お菓子の家

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

年末特別企画「お菓子の家づくり」
クリスマスも近いし
いつもの絵と工作とは少し違った楽しいことをしよう!
ということで、みんなの憧れお菓子の家を作りました。

いつか教室を開いたらお菓子の家作りをしたい!
と密かにあたためていた夢でもありました。

みんなこの日をすごく楽しみにしてくれていたみたいで
制作中ずっとワクワクした楽しい空気が流れていました。
(この日は特別にクリスマスソングも流したよ♪)

建材は全てクッキー。
粉砂糖で出来たアイシングで接着します。

作業は想像以上に難しく、細かく…
特に壁や屋根を組み立ててくっつけるのが
なかなか思うようにいかず…。

あっと言う間にいつもの2時間が過ぎ
少し時間オーバーしてしまったけど
とってもかわいいお菓子の家が完成しました☆

写真ではわかりにくいけど
ジンジャーマンがお家の中にいて
窓の外を眺めています。
(生徒さんのアイディアです!なんて素敵!)

食べるのもったいない気もするけど
お菓子の家なのでぜーんぶ食べられます!

飾りつけの時間が足りなかったとか
途中先生がクッキーを割ってしまったとか
色々あったけど…
とても楽しく充実した時間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAimg_5596

普段は絵と工作がメインですが
また来年も何か楽しい企画を取り入れたいと思います。
一年間どうもありがとう。
来年も素敵な作品を作りましょう。

コメントを残す

